Hair & Make-up
Chie Ogusu

information

〜 5月7日以降の営業について 〜

2020 / 05 / 07  02:38
〜 5月7日以降の営業について 〜

ヘアサロンのお客様・関係者の方々へ

 

いつもありがとうございます。

皆様それぞれ、大変な毎日をお過ごしかと思いますがお元気でしょうか?

 

大変ご迷惑をおかけしましたが、安全を第一に考え5月6日まで営業自粛をさせて頂きました。

皆様のご協力、本当にありがとうございました。

たくさんの暖かい言葉やお気遣い、本当に感謝しております。改めて素敵な方々に恵まれていると感じ、感動致しました。ありがとうございます!

 

今後の営業について、なるべく早いご連絡をしたかったのですが、今後コロナウィルスとの長い長期戦が予想されますので、なるべくストレスを少なく、安全に出来るよう、私なりに色々と考えさせて頂きました。

当面はこのような感じで営業を考えております。

 

5月7日(木)以降都内の感染者の状況に注視し、感染拡大防止を意識した上で営業を再開していきたいと思います。

 

● ヘアサロンに関して

お互いの安全を考慮し、営業時間の短縮・予約枠の縮小をし、サロン内の密集、サロンまでの交通機関の混雑時をさけた営業を考えております。

平日   11:00 〜 16:00

土日祝日 11:00 〜 18:00

毎週火曜定休日

これからのサロンの状況・交通機関の状況次第で変更の可能性もございます。ご了承ください。

 

●撮影ヘアメイクに関して

現場によるヘアメイクについては、引き続き“密”をさける配慮をしながら、大変申し訳ありませんが内容によりご相談させて頂きたいと思います。

 

【 お互いの安心・安全を守り施術させていただくための私の取組み 】

・毎日の検温

・こまめな手指消毒

・ヘアメイク道具の徹底した除菌

・手で触れる場所の徹底した除菌

・マスク着用

・換気

・なるべく少ない会話での施術

 

※ ヘアサロンのお客様の予約について

希望のスケジュールをもとにご相談させて頂き、サロン内の他のお客様の人数がなるべく少ない時間帯のご案内をさせて頂きます。

よって、一時ネット予約をクローズとさせて頂き、ご予約はメールまたはLINEよりご連絡とさせて頂きます。

お席のご案内もなるべく感覚を空けたご案内をさせて頂きます。(通常より3席減らしました)

 

※ ヘアサロンご来店時お客様にご協力頂きたいこと

・来店時の検温、手指消毒

・施術中できる限りマスクをしていただいております。カラー材やパーマ液、水、シャンプーなどで汚れる可能性もございますので、予備のマスクご持参でお願いしております。

・お飲み物の提供はしばらくの間中止させて頂きます。必要な方はご持参いただきますようお願いいたします。

・ご来店いただきました際の健康状態(37.5度以上の熱や席など)によっては、当日の施術をお断りさせて頂き、別日へのご予約の変更をお願いする場合がございます。

 

 

そしてお互いに、施術後数日以内に発熱等の体調不良を感じた場合は、更なる感染拡大防止の為早急に連絡し合うようにしていきたいと思います。

 

 

より安全に、ストレスなく対応できるよう、ご協力をお願いする事があるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

 

そして、大変な状況下で毎日頑張っている皆様のおかげで、毎日過ごせている事に感謝致します。

ありがとうございます!

 

皆様の健康を心より祈っております。

 

 

小楠 知恵

 

 

 

 

1